--.--.-- / Top↑
今日の昼に出発するんですがね。
用意が途中だったりするんですねぇ(^^;
とりあえず持って行くものを今リビングに大放出しているので、
部屋がものすごいことになっています・・・。
夫なんて、ほとんど用意もせず寝ちゃいましたよ(爆)
私もそろそろ寝なきゃと思いつつ、今から撮りだめしてるドラマを消化したいなとも思いつつ・・・
何時に寝らのやら(笑)

初めてのニュージーランドは楽しみだけど、
実は成田空港も初めてなんですよ(爆)今までは関西空港を利用していたからね。
んーちょっとドキドキ、楽しみです(^^)

6/1に帰国します(何かかっこよくない?この響き(^^;)
私の無事を祈ってて下さいませm(_ _)m


2007.05.26 / Top↑
旅行期間中に期限切れになってしまうサワークリームを使い切りたくて、
スフレチーズケーキを作りました。
石橋かおりさんのレシピを使わせて頂きましたよ(^^)
でもボトムは手を抜いて(笑)、森永チョイスのビスケットを底に敷き詰めました。

スフレチーズケーキ

スクエア型で焼いたので長方形に切ってみたけど、
切り方間違ったかな(^^;カステラに見えるよね(爆)
オーブンで焼いて冷やし固めた時にかなり硬くなったような気がして失敗かぁ・・・と思ったけど、
食べてみるとふんわりしていました。クリームチーズの味が重すぎない、美味しいケーキでした
夫も、ほどよい甘さと柔らかさで美味しいと言ってくれました
10点中9点をもらいました


2007.05.24 / Top↑
今日、スーツケースが届きましたよ

スーツケース

みなさん、スーツケースってお持ちなのかな?
私は結婚して1年くらいは置いてたのですが、ずっと夫にジャマ扱いされていて・・・まぁもう使うことはないだろうと思って、結局リサイクルショップに売りに行ったんです。
で、今回初めてレンタルしました。
全然進まなかった旅行の準備もようやく始められそうです(^^)

先日、義母がドイツの開港祭に行ってました。
その時のお土産を頂きましたよ
ソーセージと鍋敷き

吊り人形

ピアス

ソーセージはまだ1種類しか食べていません(2本なくなっているでしょ)が、ハーブの香りが何とも言えず美味しかったです。
釣り人形はリビングに飾っています。可愛いでしょ
ピアスは少し大き目のもの。薄いオレンジ色で、かなり気に入ってます。
もちろん、ニュージーに連れて行きますよ♪
お義母さん、たくさんのお土産ありがとうございましたぁ

しかし同じ月に親子がそれぞれ海外に行くことになるなんて(^^;

さぁ、そろそろルー大柴さんのブログを読んでおこうかな(激爆)


2007.05.23 / Top↑
美容院に行って来ました。
いつもなら夫と二人で行くのですが、今日は私だけ。
旅行前にちょっと切りたくなったんです・・・。

いつもは話しかけて来ない美容師さんが、今日は話しかけてきました。
最近釣りに凝っている話から始まり、お友達や家族のこと・・・
気づけば彼氏の話にまで発展し、彼女少しだけグチってました(^^;
なんでこういう話になったんだろ?笑。
かなり楽しい時間でしたが、夫にとっては残念な報告が・・・。
奥さん(私)より5歳くらいは年上だろうなーと、美容師さんに思われていた夫(笑)
実際は1歳しか違わないんだけどね。私が若く見えたのか、夫が老けて見えたのかはナゾ(^^;

さて出来上がりは・・・ずっと伸ばしていた前髪を少し短く切ってもらいました。
夫に好評で、少し若く見えるようですよ(^^)
こんなことなら、パスポート写真撮る前に髪を切っておけば良かったなぁ(ボソ)


夕方、セールスに来たおにいちゃんにプチ説教しちゃいましたよ!
インターホンを押すなり、突然自分の言いたいことだけベラベラ喋り、
言い終えると「玄関先までお願いしま-す!」なんて言うセールス。
アレ、前々から嫌いなんだよね。一瞬騙されそうになります。
今日だって「○○の工事が終わりましたぁ! ・・・中略・・・ 玄関先までお願いしま-す!」なんて言うもんだから、何か工事頼んだっけ?なんて、思っちゃったじゃない!!(その前にちゃんと覚えておこうね>私)
一方的に話を進め、玄関先に呼び出すのはいかがなものか?と指摘したら、他のところでも同じように言われたみたいでした。
だったら、もうちょっと誘い出し方を考えればいいのに(^^;
玄関口に呼び出して少しでも契約をとる手法なんだろうけど、
わざわざ興味のないことで呼び出されるのは、甚だ迷惑な話だよぉ-(-_-;


2007.05.22 / Top↑
今朝、コーヒーメーカーが突然コワれちゃいましたよ
電源は入るんだけど水が全然温まらないし、ゴボゴボともいわない。どうやらお勤め終了みたいです。今までどうもありがとね。

夫が独身の時に使っていたコーヒーメーカーで、もう6年になるかな。
一生懸命、朝のコーヒーを作ってくれたのに、私ったらもうふらふらと浮気心が!
今度はどんなのにしようかなぁ?なんて、朝食中に早くも考えていました(^^;
新しいコーヒーメーカーを買おうか?それとも、ドリッパーだけにしようか?思い切ってサイフォンにしちゃう?などなど・・・。
夫曰く、一番面倒くさくないコーヒーメーカーになると思うだって
朝は何かと忙しいものねぇ・・・。
でも私は色々悩みそうなので、旅行から帰って来てから買いに行くことにしよう

そうそう海外旅行ですが、ニュージーランドなんですよ♪
社長と夫が仕事で行くのでついて行っちゃうのです(^^)
社長の彼女Tさんも行かれるので、計4人でニュージーランドに行って来ます。
二人が仕事の間はTさんと行動を共にすると思うのですが、まだ全くのノープラン(^^;
ガイドブックは買ってあるのに、あんまり目を通してないし。
行く気あるのかー、私
今週末に出発します。


2007.05.21 / Top↑
BIGの1等当選者が出たみたいですねぇ(T_T)
あーやっぱ買っておけばよかったかな(笑)当選した方、おめでとうございます!
ドリームジャンボに夢を託そう

ドリームジャンボ


さて、こういう夢のような話はおいといて、現実にあった悲しい出来事を・・・。
もうホント週末は最悪でした。

土曜日の昼時。
クルマを走行中、対向車が中央分離帯で何かを引っかけたらしく、ガラガラガラッ~~~と物凄いクラッシュ音を放ちながら、かなり大きな塊をまき散らしました。
反対車線の右車線を走行していた私達の目前にその塊が散乱してきたので、一瞬固まってしまった私
幸いにも隣車線にクルマがいなかったので、夫がハンドルを左に大きく切り、うまく塊をよけてくれたので大事には至りませんでした。
アレをまともに食らっていたら、シャレにならないくらいクルマは傷だらけになっていたと思います。
良かったです夫よ、ありがと。

そして、日曜日の朝。
浴槽の残り湯をポンプを使って洗濯槽に注水していたんですが、
ホースが外れて水浸しになっちゃいましたぁ~~~
すぐそばにあるバスタオルを5枚以上使って必死に水を拭き取り、拭き取り・・・。
その後、階下のお宅に謝罪に行き、様子を聞いてみましたが、今のところ大丈夫です、と言われ、ひと安心。
昼間は夫の仕事におつきあいし、夕方に帰宅後、手土産を持って再度階下のお宅を訪問。
まぁ何ともなかったみたいで、良かったです。ほっ。

最近本当にツイてなくって・・・。
実はGWの帰省時、高速道路を走行中に何かが降ってきて(高速の上に一般道か標識があったんですよ。雨で視界が悪かったからあまり覚えていない)、ボンネットにキズが入ってしまったんです(T_T)・・・私に運転を変わった途端の出来事でした。
前回の帰省時にも私に運転を変わった途端に、フロントガラスに飛び石がヒットしてヒビが入って修理したのに・・・。
この時は車両保険に入っていたので無償で修理できたんだけど、今回は修理代かかっちゃうよー
そんなブルーな時に、海外旅行の話が舞い込んできたので、
行こうかどうしようか、かなり悩んだけど結局行くことにした次第。
今年は大殺界真っ只中だから、あまり遠出するのはよくないと思うんだけどねぇ・・・。

でも、ツイてないツイてないって思うと余計に悪い運気を呼び寄せそうなので、なるべく思わないようにします。
無事に帰ってこればいいなぁ(願)


2007.05.20 / Top↑
昨日のお客さんとは、夫の高校時代からの友人Mさん。
上京の際は何度かウチに宿泊しているんです。
最寄り駅でMさんをピックアップし、その後中華料理を食べに行きました。どの料理も辛めで味が濃くってね(^^;まぁチャーハンがパラパラしていたから許す!(笑)
順番にお風呂に入ったり色々話をしたりして、寝たのは26時過ぎ。
朝、早起きしていたので最後のほうはかなり眠かったけど(笑)、
彼女は夜型のヒトなので、全然平気そうでした(^^)

そして今日の昼。手芸関連モノ大好きなMさんをユザワヤまで送り届け、私は仕事へ。
そう言えば・・・と、運転しながらふと思い出したことあり。
昨日出かけた時に、ドリームジャンボBIG買おうと思ってたんだ(^^;
雨が降っていない間に帰らなきゃ!って気が焦り、ソワソワしてたからすっかり忘れてた。
仕事帰りに買いに行ったのですが、ドリームジャンボだけゲット。
BIGは結局買えず(-_-;さて6億円を手にするヒトは出るのでしょうか?
個人的にはまたキャリーオーバーして欲しいかも(笑)


2007.05.18 / Top↑
やっぱり朝から雨でした
このままずーっと降るんだろうなーと思いきや、
だんだん小降りになり、ついには日が差し込んできたので、
今のうちじゃーと掃除もそこそこに、バスに飛び乗りました。
次は電車に乗って・・・と、先週と全く同じルート・・・。

そう、今日は出来上がったパスポートを取りに行ってきたんです
新しいパスポートの真ん中は少し厚くなっていて、
ICチップが内蔵されているんですね。
ここに入っている情報を実際に読み込み、ディスプレイに表示させてもらい、確認をしました。
内容的には表紙の裏に載っている情報(氏名や生年月日、署名など)と同じです。
が、ただでさえイケてない表情でパスポートに写っている自分の顔を、
画面で、これでもか!と言わんばかりにまざまざと見せつけられてヘコみましたよ
コレ、10年も有効なんですね・・・。

帰りは例によってぶらぶらとお買い物。
BAGEL&BAGELでベーグルを買い込み、久しぶりに無印にも行きました。
買い物途中にふと外を見ると、思いっきり雨降ってるやーん
でも帰る頃には止んでいました。ラッキーでした

午後3時過ぎに帰宅。夕方までちょっと時間あるね
先週マンション友達のOさんとお茶しよう♪と、
ゆる~く約束していたので(絶対な約束じゃなかったので)、
帰る早々、携帯に電話してみました。
いいよー来なよー!と言ってくれたので、同じマンション友達のFちゃんも誘って遊びに行きました。
行くなり、お昼御飯を食べていなかった私は持参したベーグルを食べさせてもらいましたよ(^^;すいませーん。
みなさんにもお裾分け。みんなベーグル大好きみたいで、よかったです(^^)
2時間ほど楽しくオシャベリしてきました
みんなで喋るのは久しぶりだったので、かなり楽しかったです。

じゃ来週もねー!なんて、またゆる~い約束をしてきましたよ(^^)
はてどうだろ?笑。


・・・これからお客さんが来ます♪


2007.05.17 / Top↑
明日は来客のため、昨日今日と普段掃除していないところを
念入りに掃除しましたよ(^^)疲れるほど掃除したのは久しぶりです(爆)
って、単に普段は見えるところだけササッと掃除して、
後は見ないようにしていたので結構時間かかったんですけどね(^^;
片づけるのは好きですが、掃除はいつも決まったところしかしていませんのよ。おほほほ(笑)
でも、夫のズボラ度>私のズボラ度なので、「掃除したら?」なんて
一度も急かされたことはありません。助かってますよ(違)

まぁそれよか、クルマのほうをキレイにしたかったなぁ・・・。
昨日は中途半端に雨が降った上に強風で土埃が舞ったため、
クルマがくっきりとヒョウ柄になってましたよ
クルマに乗って買い物に出かけたのですが、かなり恥ずかしかったです
で、明日も朝から雨予報。汚れを洗い落として欲しいです!
でもちょっと用事があって出かけたいのに困ったなぁ。

そうそう、いつもならギリギリまで払わない自動車税を納めてきましたよ。
忘れているのではなく、払いたくなくていつもギリギリになってしまうんです(^^;
ほら、だってサラッと払ったら何か悔しいでしょ(笑)
まぁ結局は払うんですけどね(T_T)


2007.05.16 / Top↑
久しぶりにF1がありました。

フジ721で観るようになって、とても満足しています。
CMが一切ないのがいいね(笑)。民放ではイイところでCM入りまくってたからね(^^;
放送時刻も早いので、眠い目こすりながら見なくてよくなりました!

あと、現地解説の今宮さんと川井ちゃん。懐かしいコンビ(^^)
学生の時にF1観てた時は、川井ちゃんはピットリポーターだったから、大出世してるやーん(^^)
今じゃ、今宮さんより喋ってるよ(笑)

スタジオ解説ってのもあって、今回は小倉さんってヒトでした。
実況は民放のほうにも出てくるアナウンサーなんだけど、トーンが全然違います(笑)
解説者がしっかりしているから、ヘタなこと言えないのかどうなのか分かりませんが(笑)、
余計なコト言わないし、淡々と実況しているってカンジ(^^)いいぞ!!

で、計4人でレースの間中喋っているワケですが、結構好きなこと言ってます(笑)
もちろんちゃんと解説してくれているんですが、およそ放送向きではない、
偏った見解まで喋ってます(^^)
特に川井ちゃんは昔とキャラが変わったのかな?って思うくらい、
自分の意見を言いまくってます(笑)

退屈なレースの時は途中で寝ちゃうこともあるけど(笑)、
今日みたいな波乱なレース展開だと、視聴料払ってでもこのチャンネルでF1を見ることができて
よかったかな、と思います。

+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
金曜日にセーブルのコギを、
昨日はペットショップでレッド&ホワイトのパピーを、
今日もレッド&ホワイトのコギちゃんを見かけました
なんであんなにカワイイんだろうねぇ(^^)


2007.05.13 / Top↑
励ましのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
色々ご心配をおかけしましたが、らぶコギは元気ですよ(^0^)/
くよくよ悩んでいても仕方ありませんからね!

実は、今日は結婚記念日でして
何か理由を探しては、甘い物を食べられるチャンスを狙っているので(笑)、今日はここぞとばかりにケーキを買ってきました
今回は『チーズケーキング エフ』のケーキをチョイス

エフのケーキ

左からフレッシュチーズロールケーキ(苺)、苺のチーズタルト、ベイクドチーズです。
食べて思ったのですが、どれもすごく丁寧に作られているんですよね。
見た目はもちろんですが、職人の丁寧さを味で消費者に伝えるケーキってそうそう巡り合えるものではないと思うんです。
ここのケーキには職人の愛情を感じましたよ。

ベイクドチーズはふ~んわり(^^)そしてしっかりとしたチーズの味。
でも決して胃がもたれるほどじゃありません。
苺のチーズタルトはこれでもか!と苺がのっていて
中でも衝撃的だったのは、フレッシュチーズロールケーキ(苺)

フレッシュチーズロールケーキ(苺)

これ美味しすぎます巻き方もキレイですよねぇ(^^)
こういう巻き方を目指しているんです
私もできるようになるかな

夫からは花束をもらいました

花

バラも綺麗なのですが、大きな百合の花が目を惹きます。
玄関に飾ってますが、部屋全体に広がる百合の強烈な香り(^^;
セレブチックです♪夫、ありがと。


2007.05.11 / Top↑
もう使うことないと思ってたんだけどねぇ・・・。

これなーんだ?

わざわざバスや電車を乗り継いで手続きに行って来ましたよ。
バスの後部座席は少し高くなっていて遠くまで見渡せるので、楽しいです。
通り慣れた道も新鮮に感じます。
マジックシートやね


2007.05.10 / Top↑
楽しかったGW後、何となくアンニュイな日々を送ってました。
理由は自分でも分かっているものの、それをうまく言葉にできない、
消化しきれないまま、だらだらと過ごしていたワケです・・・。

大なり小なり、また内容にもよると思うけど、
みなさんはどのくらいの時間で悩みを整理しているのかな?
(こんな抽象的な書き方じゃ答えようがないですかね(^^;)
私、ほとんどのことは一晩寝ると結構パッと頭を切り替えて前を向いて行くタイプなんですよ。
でも今回は違ったなぁ・・・。昨日まで結構ズルズルと引きずっちゃいました

そろそろ心に太陽を当ててみよう。
まずカラダを動かそう。そして色んな人と言葉を交わそう。
これが私にとって一番の打開策なのだ!


2007.05.09 / Top↑
5日深夜に帰ってきました。
さっそく次の日から夫の仕事にお付き合い、
そして今日は自分の仕事にでかけてました。
ふぅーかなり疲れたな
今ようやっと、少し落ち着いたのでGW中のことを少しだけ(^^)

帰省中は馴染みの友人や知人と会ったり食事したり、
短い時間でしたが楽しく過ごせました。
他に会いたかった友人もいたけれど、ちょっと時間がとれなかったなぁ。次回は会いたいな。

高校・大学の友人との飲みに向かうため、久しぶりに鉄橋を渡り、鈍行列車に乗りましたよ(^0^)

鉄橋と汽車

私の実家周辺は、こんなふうにかなりのどかな田舎(笑)
車内から見える景色は昔からあまり変わりません。
そして若干メタボチックになった以外(笑)、私自身もさほど変わってません・・・きっと。
こっちで暮らしている自分は何か変化を求めがちな日々を送っているけれど、
変わらないってこともいいものかな、と思わせてくれた田舎の風景でした。

対して、夫の実家のほうはとても変わってしまいました。
私が知る数年の間にも夫の実家周辺では田畑が埋め立てられ、家が立ち並んでいきました。
建築中の物件もあったので、更に増えることでしょう。
これも世の流れなんでしょうが、夫は少し寂しそうでしたね・・・。

でも、変わらないのは讃岐うどん(^0^)
4回もうどんを食べることが出来ましたやっぱり讃岐うどんはウマイ
食い溜めできて大満足でした
今回も恒例、クオカに行って強力粉や製菓材料を調達。
あまり吟味する時間はなかったけれど、ここでの買い物はいつも楽しい

そして実家の母や、お義父さんお義母さんも変わらず元気でした。
自分たちの元気な顔、親たちの元気な姿を見るために帰省していますからね。よかったです(^^)
帰省道中の退屈しのぎに借りていた綾小路きみまろのCDを、
お父さんお母さんにクルマに乗ってもらった時にかけていたら、
お母さんには超ウケてました(^^)
でも徐々に(夫婦間での)下ネタになっていくのには少々冷や汗もんでした(^^;
さすがにこういうネタは笑ってもらえないだろうからね(笑)
そうこうしているうちに、目的のうどん屋に着いたのでぎりぎりセーフでしたが(^^;

+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
徳島では見かけなかったけど、高松では2コギ目撃しましたドッグカフェも発見外から見ただけですが、可愛らしいお店でした。


2007.05.07 / Top↑
出発予定は午前5時なんですが・・・そろそろ1時になろうとしているところマジで寝よう。
今回の帰省もなかなかのタイトなスケジュール(>_<)
今以上にメタボになって、こっちに帰ってくる予定

みなさんも楽しいGWを過ごして下さいね


2007.05.01 / Top↑
