--.--.-- / Top↑
今日はお仕事でした
夕方から、ぼんやりと思っていた欲しい物(なんだそれ(^^;)を求めてぷらぷらとお買い物。
これ一番危ないよねでも、結局何も買わずに終了。

歩き疲れた時、夫がキハチの「シブスト・キャラメル」ソフトクリームをおごってくれました。
ふんわりで濃厚なクリームとカラメルソースがかなり美味しかったです。やっぱキハチは美味い
食べるのに夢中で、携帯で撮るのをすっかり忘れてました(^^;

+-+-+-+-+-+-+

久々にコギ情報
ペットショップでレッドと、珍しいクロのコギちゃんを見ました。
誕生日が同じなので兄弟?(性別を見忘れた)みたい。すっごくカワイイぃ
目を輝かせてみていたら、夫がぽつり。

・・・離れ離れになるんだねぇ・・・

・・・ちょっと切なくなりました。誰か二匹一緒に飼ってくれないかなぁ・・・。


2007.03.31 / Top↑
先週末の風邪?!完全に熱が下がるのに4日もかかった。時間かかったなぁ・・・。
でもまだ咳が止まらない。喉痛いなぁ。くしゃみもよく出るし、うっすら鼻水も・・・むむっ、これはもしや花粉症?なりたくないよー


カラダはすっかり元気なので、約1ヶ月ぶりにお菓子作り(^^;
たか子さんのレシピをお借りしました

カフェオレロール

中心の巻き方がかなりヘンなので、凹んだ
スポンジも柔らかく、(あんまり甘くなかったけど)クリームもいいカンジだっただけに残念。

夫曰く、今回は10点中7点の出来栄えらしい。
なぜ7点なのか聞いてみると、「個人的な理由で・・・。」というコメントが返ってきた。さらに聞いてみると、どうやらコーヒー味があんまり好きではないらしい。そう言えば、コーヒーゼリーとか好きじゃなかったね・・・。
カフェオレロール、リベンジしたいところだけど、上記の理由でリベンジ断念。他のロールケーキにチャレンジするつもり。


2007.03.28 / Top↑
昨晩、晩御飯の後片付けをしていると悪寒がしてきた
様々な関節が痛くなってきて、悪化する一方。
それでも、お風呂に入ったけどね(爆)
倒れることなく、無事に入浴を済ませてリビングに戻ると、
夫が数独をやっていた。
すぐに寝ようと思っていたのに、何気なくやってみたら、
夫よりも早く問題をクリアできた
1回目は13分台、2回目は4分20秒ほど。
まぁ、問題のアタリ・ハズレ(易しい・難しい)もあるし、
慣れもあるからねぇ(^^;
とは言いつつ、ちょっと誇らしげ
さすがにそれ以上は付き合えなかったので(笑)、布団の中に。

今朝も昨晩と同じ状態。37.9度の熱。
あのー今日は仕事あるんですけど(T_T)
あまり飲みたくなかったけど、市販の解熱薬を飲む。
なっなんと30分後には平熱に恐るべしバ○ァリン
お昼にも服用。仕事には何ら差し支えなく元気に働いてきたが、
家に帰り着いてから、またしても悪寒
只今、38.6度の熱がありますが、何故かブログ書いてます(^^;

さっき知ったけど、バ○ァリンは一日2回の服用が限度らしい・・・もう飲んじゃった、今日の分。あとは耐えるのみ、か・・・とほほ。
土日で復活予定ってか、明日にでも復活希望


2007.03.23 / Top↑
前回の http://lovecorgi.blog93.fc2.com/blog-entry-19.html に引き続き、
歯科に行って来ました。
1,2分ほどで補修は終わり、これにて終了です

今回歯科に行ったきっかけは、しばらくの間歯がしみる状態が続いていたので、虫歯かな?と思っていたからなんです。
でも、今は全然しみませんが(^^;
先生は、「一時的に知覚過敏になっていただけだよー(^^)そんなに神経質にならなくてもいいよ!」と、言ってくれました(^0^)/
今回もどうもお世話になりましたm(_ _)m


2007.03.22 / Top↑
幸福の木、ドラセナがこんなになってしまいました

ドラセナ

むむ、我が家は不幸すぎるのか?!
再起は不能だと思われるので、
先日 http://lovecorgi.blog93.fc2.com/blog-entry-20.html で、
Mさんから頂いた花と、自分で少し買い足した花を使ってリメイクすることに。

寄せ植え

サニーオステオ マリー
サニーオステオ マリー

花
オステオスペルマム ライトパープル・・・かな?笑

ビオラ
ビオラ

こういうのも作ってみました。

寄せ植え

スズランエリカ
スズランエリカ

ラナンキュラス
ラナンキュラス


ベランダが華やいでおります(*^^*)
あぁ春だなぁ


2007.03.21 / Top↑
最寄の伊勢丹で北海道物産展が開催されていて、以前から食べてみたかったモノが販売されていたので買いに行きました。
それだけのためにバスに乗って買いに行ったんですが(爆)、とても不愉快なことがありました。

最後部座席の窓際に座った私のすぐ前に、妊婦さん?と思われる女性が座りました。
その次の停留所で男性が乗り込んできたのですが、その女性の隣しか席が空いていませんでした。で、その男性は女性の隣に座ったのですが、それが事の始まり・・・

男性は携帯をいじりながらも、隣の女性をやたらちらちら見ていたんです・・・とってもいやらしい目つきで、上半身をなめ回すように・・・。
時には女性の視界に入るように前のめりの状態で、しばし女性を凝視していました。女性はさぞイヤだっただろうなぁと思うと同時に、見ていてすっごく気分悪くて腹が立ってきました

結局、終点までその行為は続きました。
あまりに腹が立ったので、席を立ち、(バスの中で)清算する行列に並んでいる最中に男性をキッと睨んでやりました。
そんな私の視線に男性は気づき、一瞬ギョッとするも、座ったまま財布から小銭を出すのに一生懸命だった女性を、名残惜しそうに何度も振り返っていました。

そして、バスを降りてそのまま立ち去ると思いきや、その男性は何とまたその同じ停留所でバスを待つ列に並んだんです
どう見ても、例の女性が降りてくるのを待っていたよう。
よほど注意してやろうと思いましたが、今の物騒な世の中、ちょっと勇気が持てませんでした。そんな自分がはがゆくもありました・・・。何も出来なくてごめんなさい。あの女性大丈夫だったかなぁ・・・。


さてさて、今日の本題はここからです(^^;
バスに乗ってわざわざ買いに行ったのは・・・

ふらの牛乳プリン

... 続きを読む
2007.03.20 / Top↑
ホワイトデー当日は仕事がお休みだったため、今日、2日遅れで職場の方からチョコやらお菓子やらを頂きました。
ホワイトデー その2

真ん中の箱見て大爆笑
〝御約定済〟の札が貼られていて、横の○○様ってところに私の苗字が書かれていたんです
こっこんなオチャメなコトを面白すぎました。
どうもありがとうございました。

しかし、先日に引き続き、チョコやお菓子が一気に増えてしまい、どうしよう
こりゃ、ダイエットどころじゃないわ(爆)


2007.03.16 / Top↑
バレンタインのお返しに、Mさんから

ホワイトデー

こんなにスゴイお花と、

ホワイトデー

チョコを頂きました
うっわーふつーサイズの義理チョコだったのにぃ(滝汗)
すっすいませーん(^^;ありがとうございました


夫からも

ホワイトデー

花束と、

ホワイトデー

ホワイトデー

サンマルクのケーキをもらっちゃいました
チーズケーキとチョコケーキが2種類ずつ。どれも美味しかったなぁ。
夫、どうもありがとう
やっぱプロが作るケーキは美味しいぃ
美味しいケーキを作るための勉強の一環として・・・なんて言っても、
毎日ケーキを買うなんて、夫は許してくれないよねぇ(^^;
これ以上ブタさんになっても困るし(爆)
まぁ虫歯にならないように気をつけますー


2007.03.14 / Top↑
約1年ぶりに歯科に行って来ました。
行きつけの歯医者さんは、とってもフレンドリーな先生で
なぜか自然に私もタメ口トークになってしまうんです。
今日も「1年ぶりっ(^^)どうした?」と、ニコニコ顔で聞いてくれました。
私も「ん・・・やっ、虫歯ないかなぁと思って・・・。」ってなカンジなんです(^^;
その他に気になっている点もあったので、相談してきました。
結果、虫歯もなく疑問点もクリアーされました
ただ、以前に治療した部分(虫歯ではない)が欠けているので、次回はそこを補修してくれるみたいです。
今日は歯石を取ってもらいました。スッキリ
これでまたいっぱい甘い物食べられるなぁ(違)


2007.03.13 / Top↑
買い物帰りにコギを見かけました
あまりに可愛くて一目では見足りなかったので(笑)、夫に追跡してもらいました(汗)
コギの真横で車を減速させ、見えやすいように歩道に寄せてくれたのはいいのですが、もう少しで電柱に激突しそうだったみたいです私はコギにうっとりしていたので、全然知らなかったんですがね(爆)
もし激突していたら、夫は間違いなくコギのことが嫌いになっていたに違いない・・・こっちのほうも危ないとこだった(違)


2007.03.11 / Top↑
ドラリオン観て来ました

ドラリオン

Mさんの彼女Tさんから、SS席のチケットを半額以下で入手できたのでかなりお得でした(^^)ありがとTさん

しかし、ショーのようなエンターテインメントものを目前で見るのは、小学生の時に見たサーカス以来じゃなかろうか?でも、サーカスとはかなり違うんだろうなぁ・・・と思っていたんですが、やっぱり明らかに違うモノでした(^^;

「トランポリン」は見応えがありました(^^)
トランポリンの横にそびえ立つ壁からヒトが落下。トランポリンで跳ね上がったカラダは滞空時間の長いこと長いこと。まるでスローモーションのよう。壁に垂直に立ってみたり歩いてみたり。観てるこちらの平衡感覚がおかしくなりそうでした(*^^*)

「フープ・ダイビング」も迫力ありましたよ。
ヒト一人がすれすれで潜り抜けられるフープに、後ろ向きやカラダをくの字に曲げた状態ですばやく飛び込んでいきます。スリル満点でしたすごい

他にも本当に色々あるのですが、どうも言葉ではうまく表現できません。でも小倉智昭さんじゃありませんが(笑)、機会があればぜひ観て貰いたいし、観て損はないと思います。とにかく迫力がスゴイですよ
人間の鍛え上げられたカラダでこんなにスゴイ大技ができるんだぁと感動しましたし、出演者方の努力にも感服しました。
本当に素晴らしいショーでした

ただ残念なのが、ショーの途中から頭痛がし始めまして・・・晩御飯を食べる頃には最高潮に達してしまい、美味しかった中華料理がほとんど食べられませんでしたがっくし。せっかくのWデートだったのにね・・・。
耐え切れず頭痛薬を飲んだのですが、店を出る頃に薬が効き始め、ウチに辿り着いた時にはすっかり復活しちゃいました(>_<)
しかも寝る頃には空腹すぎてなかなか寝付けなかったんです30分くらいかな、おなかがグゥーグゥー鳴ってました。
今日のオチがコレなんて、つらすぎました


2007.03.09 / Top↑
久しぶりに義姉、甥1、甥2、姪に会ってきました。
もうすぐ誕生日の甥2。みんなで一緒にお店に行き、我が家からの誕生日プレゼントを選んでもらうはずだったのですが・・・
朝、姪が発熱小学校からの帰りが少し遅かった甥1も、一緒に買い物に行くと夕方の塾の時間に間に合いそうにないのでお留守番・・・。
結局、甥2と二人きりで買い物に出かけることになりました。

実は、二人きりででかけるなんて初めてちっちゃな同乗者を助手席に乗せ(本当はチャイルドシートじゃないといけないんだけど)、いざ出発。
おしゃべりな甥2とのんびりドライブしながら、こんな話を・・・


小学校の授業で何が一番好き?ん、体育!?そっかぁ
で今日、縄跳びの検定があったんだぁ・・・へぇー何回跳べた?
二重跳びとかするの?あっ、それはまだできないのねぇ
じゃー跳べる様に頑張ってね

え?あんなに通ってるのに、スイミング嫌いなの?
息が苦しくなるのがヤなのねぇ・・・
でも、おねえちゃん(私)よりきっと上手に泳げるよー

○○兄ぃ(甥1)にはゲームに勝てなのかぁ・・・そっかぁ・・・お兄ちゃんはやっぱスゴイねぇ

へっ、(姪1のこと)嫌いなのぉ?!ワガママだからだって?
・・・まだちっちゃいし可愛い妹なんだから、少しワガママ聞いてあげなよー



3人の中で一番やんちゃで落ち着きのない甥2だけど(笑)、普段思っていることをこんなにも素直に話してくれて、本当に楽しい会話が出来ました。あんなにちっちゃかったのに成長したなぁー(^^)と、しみじみ思いました。

欲しがっていたゲームソフトをプレゼントとして買った後、ゲームセンターでコインゲームをして遊びました。もうそれはそれは夢中でがんばってましたわ。汗掻いてたし(^^;
はじめは見ていただけの私でしたが、途中から参戦。久しぶりにすると、なかなか面白いね。
結局30分ほど遊んだ後、喉が渇いたと言う甥2にジュースを買ってあげ、帰ることに。
甥2だけいい思いをしたのが(甥1と姪に)バレると大変なことになるので(笑)、ゲームとジュースは内緒ねと約束。しかし・・・

帰るなり、義姉が「(甥2が)無理なコト、言わなかったぁ?」と私に聞いてきたので、「そんなことなかったよー(^^)」と返答。実際、全然ムリなこと言わなかったしね。
すると今度は甥2に「おねえちゃん(私のこと)に何か食べさせてもらったでしょ?」と聞くと、甥2モジモジし始めた(笑)
「あっ!じゃー何か飲み物買ってもらったでしょ!」
すっごーいママは何でもお見通しだね(^^)
この分だと、ゲームしたことがバレるのも時間の問題か(笑)

そして甥1が塾から帰って来ました。(私と)ゲームがしたい!と言うので少し遊んでいたら19:30になっちゃったよすっかり遅くなってしまった・・・。
姪も少し熱が下がったようだし、よかったよかった。
今度はみんなで一緒に遊ぼうね


今日は買い物帰りに1コギをゲット甥2そっちのけで、コギに見入ってしまいました(^^)


2007.03.07 / Top↑
3年ほど前からずっと読み逃げしていた、TsuttiesさんのHobby Cabinet
先日行われた「天使を探せ大作戦♪6」のイベントに思い切って参加させて頂いたところ、

なっなんと当選しちゃいましたぁ~~~~~

そして、昨日とっても素敵な贈り物が届きました

リネンバッグ

リネンバッグ

雑貨屋さん AIDA のリネンバッグです
くたっとした感じが何とも可愛いバッグなんです(^0^)少し大きめで色々入りそう。
おでかけがより一層楽しくなっちゃうバッグです。
Tsuttiesさん、本当にありがとうございましたぁ(^0^)/
大事にどんどん使わせて頂きますねぇー(^^)

Tsuttiesさんの『Hobby Cabinet』は、私のお気に入りのHP。
そして、憧れのTsuttiesさんはお料理がとっても上手なんですよ(^0^)
お弁当は彩りがすごく綺麗で、詰め方もとってもセンスがありますお菓子やパンもどれも美味しそうで、いつも指をくわえながらうっとりしちゃってます
私もマネっこしたいのですが、センスなくて全然ダメ(^^;。
出来れば弟子入りしたいです>Tsuttiesさん
日記も楽しくて、Tsuttiesさんのお人柄が伺えます(*^^*)

当選したことはもちろん嬉しいのですが、
これをきっかけに実際にやりとりをさせて頂くことが出来て、本当に本当に夢のようです。
やっぱり想像どおり、素敵なTsuttiesさんでした(*^^*)
Tsuttiesさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね~

リネンバッグ、我が家の居候に奪われないようにしますねぇ(笑)

リネンバッグ


2007.03.06 / Top↑
休日、またまた夫の仕事に付き合わされてます(笑)
すこぶるいい天気の中、デジカメで撮影係。最初は楽しく話しながらやっていたのですが、おなかは空くし、3時間400枚以上も撮り続けていると口数も少なくなっていき、飽きてきました(^^)赤く日焼けもしちゃったし(T_T)

夜も少し手伝っていたのですが、もう眠くて眠くて・・・最後のほうは記憶がありません(爆)すまぬ。
今日の収穫。1コギをゲット



そうそう、昨日ですが梅を見てきました。

梅

梅

先週来るとちょうど見頃だったと思います。遅咲きの梅をかろうじて撮りました。
夫が仕事で使っているデジカメを借りて撮ったのですが、呆れる位全然ピントが合いません携帯で撮ったほうがまだキレイだったかも。(この時は不携帯でした(^^;)


2007.03.04 / Top↑
話のネタに、目がマックメガマックを注文してみた。

メガマック
メガマック

食べたのは夫。かなりしょっぱかったらしい。元々そんな味なのかな(そんなことないよね(^^;)ビーフパティ4枚はスゴイなぁ。私はちょっと・・・(^^;でも隣のカップル、彼女のほうもメガマック食べてたなぁ(^^)

私は三角チョコパイを注文したけど、これはちょっと甘いなぁ(笑)マロンパイの甘さのほうが好きかも。

今知ったけど、明日で一旦販売を終了するみたい(再販予定あり)。なかなか好評だったみたいだから、一度終了してお客さんの購買意欲を更にそそる作戦なのかなぁ(^^)
次回はビーフパティを6枚とかにして、ギガマックってのも販売して欲しいなぁ(笑)私は食べ(られ)ないけどさっ。
だって、カロリー高すぎでしょ(^^;


今日は1コギだけゲット


2007.03.03 / Top↑
4年半ほど使った、20cmフライパン。
お弁当を作る目的で少し小さめのモノをと思い、特に考えもせずにどこかのホームセンターで買ったと思います。
軽いし、使い勝手は良かったのですが、取っ手がクルクル回るようになり、使っている最中に取れたら怖いと思い、買い換えることにしました。

フライパン

今度はマイスターのフライパン18cm。
2年前のクリスマスに、夫がマイスターの同じフライパン24cmをプレゼントしてくれていたので今回揃えたかったのです。
本当は21cmが欲しかったのですが、品切れでした(T_T)残念。
でも18cmで良かったと思います。本当に軽い熱の伝わりも早く冷めにくいし、油汚れもサッと落とせて重宝してます
ただ、取っ手も熱くなるのが唯一の難点。ふきんを巻きつけるか、ミトンを使わないと熱くて触れなくなります。

見た目がかっちょいいのでちょっとシェフ気分楽しく料理してますが、
実際はオムレツさえもキレイに作れないんですよ・・・ウデが悪すぎます(^^;
まぁ楽しんで料理できればいいかな(^^)


2007.03.02 / Top↑
