--.--.-- / Top↑
今月は本当に多忙でした

今春から幼稚園ごとで色々動いてましたが、
来春から姫が通う幼稚園も無事決まり、ほっとしたのも束の間。

実母が上京し、4人で栃木県の湯西川温泉に行ってきました



1日目。鬼怒川温泉・川治温泉経由で湯西川温泉へ。

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行





旅館に着き、夕食はかずら橋を渡ったところで。

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

もうおなかがいっぱいで♪ビールも飲んで、いい気分だったため、
デザートを撮るの、忘れました(^^;
大満足の夕食でした!






2日目。湯西川温泉から日光東照宮へ。

湯西川温泉旅行

朝食もどれもほかほかで優しい味でした♪
この旅館、食事がでした!!


湯西川温泉旅行

猿が道路に!!!超びっくり!!!




湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行

湯西川温泉旅行


今回の旅行はとにかく紅葉が綺麗でした♪
母も私たちも今まで見たことがない、真っ赤な絶景に大興奮!
4人での~んびり、旅を満喫しました


2012.11.30 / Top↑
GW中のこといろいろ(^^;。


移動日を除くと、両実家での滞在期間は4日間。
案外短かったなぁ・・・。

徳島ではパパが、「新緑ドライブしたい」と
希望されましたので(笑)、
思いっきり山道を運転して頂きました

途中、


出合橋

出合橋(現道)
(写真左下隅の橋脚部分に新しい橋が架かるみたい)






更に進むと、大轟の滝。

大轟の滝


大轟の滝


大轟の滝






さらにさらに進むと、大釜の滝。

大釜の滝


大釜の滝


大釜の滝


大釜の滝




大轟の滝も大釜の滝も、結婚前も結婚後も何度か行ったけど、
いつぶりだったかなぁ
母も懐かしそうでした

大釜の滝では階段を下りて
滝に少し近づくことができますが、
姫を連れての上り下りは怖かった

自然にポーズで写真も撮って
本当に楽しかったです


2012.05.11 / Top↑
今日から9月!!

暑さは幾分和らいだものの、〝夏〟はまだ終わりませんね。
今週末にかけては台風も気になります

さぁ、秋になる前に(^^;忘れないうちに夏旅行のことを
書こうと思います♪



姫の2歳の誕生日に合わせてじいちゃんとばあちゃんが上京した際、
一泊二日で長野県の車山高原に行ってきました


が、初日から大誤算
高速道路が信じられないくらい混んでいて
渋滞を抜けるのに3時間以上
中央道がこんなに渋滞するなんて、初めてでした

ホテルにチェックインする前に行きたかったとこもNG。
結局、ホテルへ直行することに・・・。


夕食前に、今回のメインイベントである

姫のプールデビュー

家の浴槽で練習した時は怖がって泣くばかりでしたが、
プールではパパとじいちゃんが一緒で安心だったのか、
グズるどころか、かなり楽しんでいたのでホッとしました
滑り台もジャグジープールも、へっちゃらだったねぇ


そして、豪華すぎる夕食の会席料理。
どれも美味しかったんだけど、
途中からは、「いったい何品出てくるんだぁー」って思い、
おなかもドンドン苦しくなって、最後の御飯ものはほとんど食べられず・・・。
今にして思えば勿体ないことしたな





二日目。
バイキングで遅めの朝食をすませ、車山高原へ。

スカイライナーで揺られた先には・・・

車山高原



黄色い花の絨毯が

車山高原



この花の正体は、ニッコウキスゲ。

車山高原

なかなか可愛い花です
私たちが行った頃はちょうど見頃で、綺麗でしたぁ



そして更に上へ行くと、車山気象レーダー観測所がある車山山頂に到着

車山高原

車山高原


標高1,925mにある、車山気象レーダー観測所。
中央に写っているのは白樺湖。
こんな高いところまできたんだぁー
360度どこを見ても絶景で、言葉は要りませんでしたぁ




その後、動物好きな姫のために、蓼科ふれあい牧場へ。

蓼科ふれあい牧場

アルパカちゃんが草を食べる姿に、笑いを堪えきれない姫
草を食べているアルパカちゃんの顔がツボだったんでしょうか

「あんた、なに笑ってんのよー」と、怒ってそうなアルパカちゃん

それでも姫は、ずーっとキャッキャッと笑ってました


ナッツのお友達もいましたぁ

蓼科ふれあい牧場

見慣れているウサギちゃんたちにも大ハシャギ


本当に楽しかったねぇ
姫が喜んでくれて良かったぁ
早めに帰路についたのですが、やっぱり大渋滞にハマりましたぁ




旅行も写真も久しぶりでした

子供連れだと、被写体は景色よりもやはり子供になりますねぇ。
景色も撮りたかったけど、レンズはやっぱり子供に向けちゃうんです

でも、長年使っているコンデジではなかなかいい写真が撮れず・・・。
年々ピントがあまくなってるような気がしてならない(笑)

それに比べて、じいちゃんのデジタル一眼レフ。
色がキレイに出てたなぁ


2011.09.01 / Top↑
もうすでに春の兆しがあるので、そろそろ書いておこう(^^;


バレンタインの日。
K女史さんをお誘いし、今年もまたまたほうとうを食べに行ってきました♪

2007年に甲府駅前店、2008年に河口湖店、そして今年は山中湖店!
すっかり我が家の冬の恒例行事となりました♪ 小作 のほうとう(笑)

今回は焼豚ほうとう。

焼豚ほうとう
(撮影:夫)

とっても柔らかい焼豚が何枚も入っていて、見た感じかなりのボリュームでしたが、
ペロッと食べられましたぁ(^^)

途中、姫がグズって容赦なくロスタイムが入ったため、
最後のほうはちょっとぬるくなっちゃったけど、
今年も美味しいほうとうを食べることができました。
来年はどのお店に行こうか(^^)



ほうとうで暖まったカラダでしたが、外はこんなカンジで・・・

山中湖周辺

山中湖周辺

山中湖周辺
(全撮影:夫)

一気にカラダが冷えちゃいました(>_<)本当に寒かった!



その後は御殿場のアウトレットでお買い物。

初めて行きましたが、かなり広くて見るだけでも楽しめました。
あまり時間がなかったけど、半額で冬物ジャケットをゲット!

久しぶりのおでかけ、満喫しました♪


2010.02.27 / Top↑
GW終わっちゃいましたねぇ~。

今回は帰省しませんでした。
のんびり過ごしながら、夏に向けて少しウチの中をお片付け。

片付けの戦力になると思われていた夫(笑)
GW前、あまりに疲れていたので、色々掃除を頼むのも気が引けてしまって・・・。
結局、半分以上は残ったまま(^^;
(ぼちぼちやっていこう!)

疲れているはずなのに夫が「リフレッシュしたい!」と言いだして(笑)
清里&八ヶ岳方面にドライブに行ってきました!


が!案の定、高速はかなりの渋滞(@_@)
何とか清里に到着したものの、駅付近でゆっくり過ごそうと思っていたのに、
あまりの人の多さに断念(>_<)

結局、少し離れた、まきば公園をしばらく散策しました(^^)

まきば公園


まきば公園


まきば公園

この羊ちゃんのカオ、何だかユニーク(*^^*)


まきば公園


まきば公園



少し歩き疲れたので、ソフトクリームで休憩♪

ソフトクリーム

牛乳の味が堪能できる、美味しいソフトクリームでした。



その後は、遅いランチ。

キースプリング


キースプリング



帰りもひどい渋滞(T_T)途中で高速を下りました。
山道を走って新緑を楽しみながら帰ってきたのでリフレッシュはできたみたいだけど、
ずっーと一般道を走ったので、またまた夫は疲れてしまいましたぁ(>_<)

ETC割引のおかげで、高速代は半額になったけど、
あの凄まじい渋滞を考えると〝高速〟の意味がありませんね・・・。
ずっと運転していた夫、本当にありがと!
私も楽しかったよ(^0^)


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。いつぶり??笑。
まきば公園でレッド&ホワイトのコギちゃんを2匹、
セーブル?のコギちゃんを1匹、見かけましたぁ(^^)
やっぱ超カワイイ♪


2009.05.08 / Top↑
