--.--.-- / Top↑
休日、父の日のプレゼントを買うために
いつもの酒屋さんに行ったんですけど・・・閉店してました(>_<)

本日の営業終了ーというカンジではなかったので、帰ってからちょっと調べてみると
とっ、倒産してたぁ(T_T)
ウチから近いし、種類が豊富だったので気に入ってたんだけどな・・・。
それにしてもプレゼント。今週末には買いに行かないと、日曜日に届かなくなるぅ(汗)


お酒が買えなかったからってワケじゃないんだけど、
前から掃除しようと思っていた、我が家のボトル棚を掃除することに。

ボトル棚

何ヶ月も扉さえ開けてなかった(>_<)
今は飲めないからしょうがないんだけど・・・夫は気を遣ってくれてるのかな?
夫も今はたまーに缶ビールを飲むくらい。
ウチで一人だけ飲むのは、つまらないんだとか。

二人でまた一緒に飲める日が楽しみだっ!!!


2009.06.18 / Top↑
お久しぶりの更新!
あれやこれやと動いていると、
時間が経つのも早いですね(^^)

日曜日に、オレンジ酒を仕込みましたぁ♪

オレンジ酒

オレンジ酒

と言っても、輪切りのオレンジ、氷砂糖、ホワイトリカーを
保存容器に入れるだけ(^^;

2年前、レモン酒を作ったのですが、
ほとんど利用しないまま・・・(^^;あはは。
今年こそはしっかり活用したいと思います。

熟成に3ヵ月。
美味しくできるかなぁ?


2008.05.28 / Top↑
スーパーでふと目に留まり、何となく(笑)買ってみた
阿波うず潮ビール。

阿波うず潮ビール

赤缶のアルトはやや黒ビールっぽい味。
(でも黒ビールほど苦味はありません)
青缶のケルシュはあまりに飲みやすくて、ビールとは思えないほど。
ケルシュがあまりにあっさりしていたので、
私的にはアルトのほうがビール飲んでる!ってカンジがしました。

缶のまま飲んでたんですけど、
途中でグラスにビールを注いでみると、
アルトはやや黒っぽい色(夫は琥珀色と言ってます(^^;)、
ケルシュはふつーにビール色でした(^^)

缶の鮮やかな色が目を惹きますね。
たまには、普段見かけない変わったビールを飲むのも、
楽しいですねぇ♪


2008.04.14 / Top↑
先週の土曜日の送別会で飲んだ、藍苺弾水(ランメイソニック)
ちょうどフェア中で店員さんが薦めてくれたカクテルでした。
とても美味しかったので、このカクテルで使用されている藍苺酒
今度見かけたら買ってみようと思っていたら、
仕事帰りに立ち寄ったディスカウントストアのお酒コーナーにありました
さっそく買ってきましたよ。

藍苺酒

製造元は永昌源
杏露酒(シンルチュウ)が有名かな。スーパーでも見かけるよね。
杏露酒は大学の時に友達に薦められて飲んだけど、女性好みな味だったと思います(ちょっと忘れちゃった(^^;)。

藍苺酒は先月発売されたばかりの、ブルーベリーのリキュール。
ストレートで飲んでみましたが、甘すぎるなぁ(^^;
ロックならちょうどいいかも。
今日は炭酸とステアして、藍苺弾水を再現してみました

藍苺弾水?

甘みがかなり抑えられ、サッパリとしたカクテルになりました。


2007.06.28 / Top↑
義父母から、誕生日プレゼントとして、
「梅の宿 ゆず」と「ペパーミント・ジェット27」、2つのリキュールを頂きました。
どうもありがとうございます

梅の宿 ゆず,ペパーミント・ジェット27

「梅の宿 ゆず」、ストレートで飲んでみました。
飲む前は酸っぱいかな?と思っていたのですが、ほんのり甘くてまろやか美味しかったです!女性は好きかも(*^^*)
ロックで味わってもいいと思います。
試しにトニックウォーターで割ってみたのですが、これは私的にはNGでした

「ペパーミント・ジェット27」は、トニックウォーターとステア(混ぜ合わせる)するだけの、
ミント・トニックに。

ミント・トニック

綺麗な色トニックウォーターの炭酸の泡で、さらに神秘的なカンジに。
実は私、ミントのすぅーすぅー感があまり好きではないのだけど、これは好きです。
多分トニックウォーターを多めに入れたからだと思うけどね(^^;
飲み終えた夫、寒くなってきたみたいで(^^;・・・これは夏向きなカクテルかな。


2007.04.04 / Top↑
