--.--.-- / Top↑
冬の間、あれからヒヤシンスがどうなったかというと・・・
















大失敗





じゃあ、チューリップはというと・・・
















これまた大失敗


咲いたのは2輪だけで、
どちらもこんな奥ゆかしい咲き方に


チューリップ


ありえんっしょ・・・。
なんでかねぇ







でも、こちらは順調




ネモフィラ

ネモフィラ





アジサイ(アナベル)

アジサイ(アナベル)





アジサイ

アジサイ





そして、牡丹

4月16日撮影時は蕾でしたが、


牡丹





今日27日、咲きました


牡丹

牡丹

牡丹

見事な大輪の花でしょ
私の掌よりもずーっと大きいんですよぉ

撮影してたら、「お花、綺麗ですねぇ」と
声をかけられました。
大きくて鮮やかな赤い花なので、
通りの人の目を惹くようです


旦那の実家から頂いてきた牡丹。
去年は移植したから、咲かなかったんです。
咲いて良かったぁ





気付くと、梅の木には実が

梅


今年は無事収穫できるか


2012.04.27 / Top↑
秋に植えたヒヤシンスとチューリップ。


ヒヤシンス

ヒヤシンス

若々しい葉の奥に蕾があるの、分かるかな




チューリップ

チューリップは12月に早くも芽を出し始めていたんです

でも「まだ早いやろ」ってことで
上から土を被せてました


どんなふうに咲くか、楽しみです


2012.02.23 / Top↑
随分更新してなかったね・・・



二週間ほど前に姫が風邪をひき、
続いてパパも風邪で少し寝込み・・・

彼らの看病面倒をみていたら、
あっという間に日が過ぎてしまいました


姫は高熱・鼻水・咳・痰で本当に苦しそうで
小さい子は痰がうまく吐き出せないから
むせ返って本当に可哀想でした
でも今は元気いっぱいに

パパは始めに処方された薬がほとんど効かず・・・
翌週、再診してもらった薬がようやく効いて
だいぶ良くなってます。


私は・・・喉が少しアヤしいんだけど、
寝込まず、通常営業
あっ、ナッツも元気

風邪っぴきサンたちがいて引き籠る日が多かったから
大掃除が捗りましたぁ


今年の風邪は長引くようなので
皆サマも気をつけて下さいね






ネタに~と思って
撮っておいたことでも書こうかな



水栽培用のポットが家にあったので、
以前育てようとしたんだろうなぁ・・・私


全く記憶にないんだけどーーーー


まぁコロがっていたので(^^;
ヒヤシンスを育てています




・11月17日

ヒヤシンス






・11月27日

ヒヤシンス


昨日見たら、奥のほうに芽らしき緑がチラリ


チューリップと同じで、一定の寒さに当てないと花が咲かないみたい。
今月いっぱいは外に置いておきます


おぉー、そう言えば
10月にチューリップも植えてあるんです
こちらは全く何の変化もなし
ちゃんと咲いてくれるかなぁ


2011.12.05 / Top↑
実母から譲ってもらった、大切なアジサイ アナベル。

アジサイ(アナベル)
アジサイ(アナベル)
アジサイ(アナベル)

地植えにすると、株がかなりボリュームアップしました

花も大きく、真っ白で可愛いし、かなりお気に入り

来年も綺麗に咲かせなくちゃ♪


2011.06.24 / Top↑
ベランダ菜園の現状報告!


・ベビーサラダ・ミックス
ベビーサラダ・ミックス

間引きながら、時々食卓にのぼってます(^^)
が、少々ムシに食われつつ・・・(>_<)



・ミニ野菜
ミニ野菜

こちらは少々成長が遅いようで、まだ食べてません。



・パセリ
パセリ

画像にも少し見えてますが、苗も植えてあります。
これはもちろんナッツ用です(^^)



・ラディッシュ
ラディッシュ

二十日大根とも呼ばれているようですが、
そろそろ二十日経ったような気も・・・(^^;



・小松菜
小松菜

ううっ、ムシに食べられましたー(T△T)
また撒き直そうかな?爆。


ここまでは全て種から育てたモノですが、
ちょっと間引かないといけませんねぇ(^^;
最近は水やりだけの日々。
これじゃダメだねー。




・アップルミント
アップルミント

お菓子作りに使おうと思ってるんですが、
なかなかその機会が(^^;
最近あまり作ってませんからねぇ・・・。



・プチトマト
トマトの花

こちらは苗から育ててます。ようやく黄色い花が咲き出しました。
そして今日気づいたのですが、小さな膨らみを発見!

トマトの小さな実

この隣にも、これよりも小さな小さな実を見つけましたぁ(^^)
以前育てた時は十数個しか収穫できなかったけど、
今回はどうなることか??


収穫物ばかりじゃありませんよ!
花の種も蒔いてます(^^)

・カーペットフラワー
カーペットフラワー

色々な花がミックスされています。
どんな花が咲くんだろう?


欲張って色々植えてみたんですが、
暑くなりかけた今日この頃。
ベランダでの作業が少々つらくなってきましたぁ(T△T)
あーやっぱズボラだぁ、私(爆)


2008.06.18 / Top↑
