--.--.-- / Top↑
3日はパパがお仕事に行く予定だったので
一日早く、2日に雛祭りパーティーを開催しました

2013年雛祭り

昨年、姫に大好評だったので、今年も手巻き寿司
イクラ巻きが好きなんだよねぇ一人でほとんど食べてたなぁ
何度も『お~いし~』と言ってました

ビデオ撮影もそこそこに、おなかいっぱい食べました
やはり我が家は〝花より団子〟だな



お雛様を飾るのも早いものでもう4回め。
これからも、あっという間に大きくなっちゃうのかなぁ


2013.03.03 / Top↑
3年前の春。
こんなこと を思っていました







とうとう作りました

IMG_15222.jpg

スモックです
今春から幼稚園で着ます。
先日の一日入園で持って行くことになっていたので、
夜な夜な頑張って作りました

一日入園がある前の週に私が風邪をひいてしまい、
高熱でとても作業できる状態ではなかったので
正直、完成するかどうか不安でしたが
何とか間に合いました

生地を買う時も、裁断する時も、縫い縫いしている時も
「かわいいねっかわいいね」と
完成を心待ちにしていた姫。

完成して着てもらうと
「ちょ~かわいいねぇ」と
お褒めの言葉を頂きました
ガンバッた甲斐あったよ~


でも、この後ネームをつけたんだけど、
私の汚い字のせいで
記念すべき最初のスモックが台無し
あぁやっぱり、、、ネームつけたくなかったなぁ~


まだまだ縫い縫いしなければいけないものがあるので
春まで頑張ろうと思います


2013.02.06 / Top↑
こちらに引越してから知り合ったママ友さん&お子たちと一緒に
アソボ~ノ! に行ってきました

今回で2回目。
9月末に行った時に3時間無料招待券を貰っていたので
消化するためでした
タダで楽しく遊ばせてもらって良かったぁ

中はこんな感じ。

アソボ~ノ!
(9月末撮影)



前回コレにハマって、今回も上ってた

アソボ~ノ!

アソボ~ノ!

アソボ~ノ!

滑り台やトランポリンもあり、
カラダをめいっぱい動かして満喫



ごっこ遊びもできて、前回も今回も
ケーキのトッピングに頭を悩ませてました

アソボ~ノ!
(9月末撮影)


あんなに遊んだのに、もうすぐに着くって時に
近くの公園で滑り台したいだなんて

に帰っておやつ食べよ~」ってごまかしましたけどね


2012.12.14 / Top↑
先月のことですが、
七五三写真撮影&お詣りを無事終えました
実母はこの日のために上京していたのです

七五三の前後数日はとーってもお天気が良かったのに、
当日だけ朝から雨予報で・・・
「雨降るなよ!」と天を睨みながら(笑)
祈っていた(脅していた?)のが通じたのか!?
当日の朝、雨は降らず、空も薄ら明るく


10時からスタジオで写真撮影。
案外スムーズに撮影できたので良かった!



神社へお詣り&ご祈祷。
パシャパシャ写真も撮り、
無事終えた12:30頃、雨がポツポツポツ。




昼食を食べてスタジオへ戻り、写真選び。
あれやこれやと悩みましたが、それがまた楽しいね

夕方前には雨は本降りになってました
全く濡れずに本当に良かった


七五三


顔をお見せできないのが残念ですが、
二人ともとーーーってもいい表情してます
姫は最後までちゃんと草履を履いて
なかなかお利口でした

今回の写真はほとんどスマホ、たまにビデオカメラで撮ったもの。
上の写真はスマホで。
帰って確認してみたら、古いデジカメでは1枚も撮ってなかった
だって、スマホのほうが綺麗に撮れるんだもん(笑)


スタジオで撮った写真もできあがり、今日両実家に届きました
すごく喜んでもらえて本当にいい記念になりました


2012.12.05 / Top↑
7月21日。
姫、とうとう3歳になりました
おめでとっ

当日21日は前々から予定が入っていて
お祝いできなかったので、
前日にショートケーキで前祝い

それに27~29日まで、じいちゃんばあちゃんが上京し
一緒にお誕生パーティーをするはずだったんだけど
来られなくなって・・・。
結局、1週間遅れの28日に
3人とウサギ1匹でお祝いしました


ビデオカメラで撮りながら、楽しく料理を食べた後は
いよいよお待ちかねのケーキ登場


3歳のアンパンマン・バースデーケーキ


アンパンマンが大好きな姫のために
アンパンマンチョコをつけてもらいました
コレが大正解

ケーキ受け取りの時、お誕生パーティーの時も
ケーキを見て大興奮の姫
目がはぁとだったねぇ
大人の私でさえもテンションだったもんねぇ

でも、このアンパンマンチョコが

「カオがかけてチカラがでない~・・・

なーんて言う間もなく、
私にペロッと一瞬で食べられちゃったけどね(^^;
いやしかし、すっごく似ていて可愛かった
そして、ケーキはすっごく美味しかった





ふと、昨年はどうだったかなと思い、
過去の記事を見たけど・・・書いてなかったのね

そう言えば、車山高原へ旅行 に行ったんだったなぁ

プールデビューもしたんだっけ・・・

何だかすごく懐かしい~
そして、1年はあっという間だった


2012.07.30 / Top↑
