上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ほうとうを食べた後は、ドギーパークへ!

ドギーパークは富士スバルライン(無料区間)沿いにあります。
気持ちよくまっすぐ伸びた道。沿道にはまだまだ雪が残っていました。
両側の木々の合間から見える富士山は
それはそれは綺麗でしたぁ!

富士山



さて、無事にドギーパークに到着。
ここでの目的はレンタル犬だったのですが、
ウチを出発した時刻が遅かった&ゆっくりほうとうを食べていたため、
ドギーパークに到着したのは、15時過ぎ。
レンタル犬の受付終了時刻は15時30分(爆)。
急いで入場券を購入したのですが、
あまりにギリギリだったせいか(笑)、
16時以降のトワイライト料金(通常の半額)で
園内に入れてもらうことが出来ましたぁ♪ラッキー(^^)

そしてそして、お待ちかね!コーギーとお散歩です♪
パートナーは日の丸くん

日の丸くん

ちょっと耳をかじられてる?ねぇ(^^;
写真には写ってないけど、右目下も少々ケガをしておりました(>_<)

それでも、日の丸くんは元気元気♪
雪の中に口を突っ込んで、何かお宝を探しているようでした。
でも時々、雪の中の犬糞を掘り当てるんだよねぇ(>_<)
急いでリードをグイッと引っ張りました!危なかった。

日の丸くん自身も2度、糞をしたのですが、結構軟便で(T▽T)
おなか壊してるんじゃなかろうか?
お散歩中の糞は、前もってもらっていた袋で回収。
かなり臭いましたぁ(T▽T)

また、突然背中を地面に擦りつけ始めたのでビックリ(@_@)
痒かったのねぇ(笑)

散歩中はこんなカンジ。

日の丸くんとお散歩♪

何だか日の丸くん、足を踏ん張ってますね(^^;
コーギーのプリプリ桃尻を、
後ろから眺めながらの散歩(ヘンな意味じゃないよ(^^;)は
コーギー好きの私にとって、何とも言えずシアワセでしたぁ♪

帰る時にありがとね♪と撫でながら声をかけると、
擦り寄ってきてくれました(*^^*)
短い時間だったけど、とても楽しかったぁ!
日の丸くん、ありがとね♪


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
日曜の夕方、散歩中のレッド&ホワイトのコギちゃんを
立て続けに3匹見かけました(^^)
今朝も、軽快なフットワークで散歩する、
レッド&ホワイトのコギちゃん発見!
むふふふ、どの子も可愛いねぇ(*^^*)




スポンサーサイト
2008.02.25 / Top↑
5か月ぶりにレンタル犬のコギちゃんたちに会ってきました

ショップが移転し、只今オープンに向けて準備中のところに、
お邪魔してきました(^^)
別件で新店舗の近くまで行ったところで、店長さんに直接電話。
そう、実はアポを取っていなくて(>_<)
でも、快く迎えて頂きました(^^)ありがとうございます!

しかもタイミングよく、コギちゃんたちをシャンプーしていたので、
見学させてもらいました。
色々な方のサイトやブログで、コギの抜け毛はスゴイ!と
書かれているのをよく見ていたので、
ある程度は覚悟していたつもりですが
シャンプー中にもドッサリと塊が、
天日干しにされている時もブルブルっとすれば
毛がふわふわ~と舞うのを見て、
夫・・・ヒイてました(笑)
特にシャンプー時はスゴイですね(@_@)
抜けた毛が濡れた状態で握り拳2つ分以上はあったので、
乾いた状態だと更にボリュームありますよね・・・。

こりゃ、簡単に排水口詰まりそう(^^;

飼い主さんたちはマメに掃除しているんでしょうねぇ(T▽T)。
でも、こういう笑顔を見ると頑張れちゃうのかな(^^)

コギちゃん

この写真は夫が私の携帯で撮ってくれました。
私は3コギと遊ぶのに夢中だったので(笑)
今、私の携帯の待ち受け画面はコレ↑
意味もなく、携帯をオープンしては一人ニヤけています(T▽T)。

近日にはショップもオープンし、
レンタルもできるようになるとのこと。
楽しみです♪


2007.07.30 / Top↑
らぶコギってなくらいだから、コーギーのネタ書かないとね(^^;

少し前になりますが、レンタル犬を体験してきました。
えっーー犬をレンタルっと眉間にシワを寄せる方もいらっしゃると思われますが、ちょっと話を聞いて下さいね。

私は犬(中でもコーギー)がとにかく好きで、将来飼いたいと思っています。しかし、実は犬を飼った経験がないんです(爆)
犬をヨシヨシと撫でることは出来ても、しつけや散歩の仕方、育て方なんてサッパリ知らないんですそんなヤツがいきなり犬を飼うなんて無謀だと思うし、ワンちゃんも可哀相だと思うんです。
一般的な犬の知識は本を読めば分かります。でも、ワンちゃんも人間と同じように個性がありますから、知識だけでは対応できませんよね。まずもっとワンちゃんと接する時間を持ち、私(人間)が犬を飼っていく上での訓練を受ける必要があると思ったんです。
それと家族の理解もなくてはいけませんよね。どちらかというと犬よりは猫のほうが好きな夫ですが、私の犬好きに理解を示してくれています(あまりにもしつこく言ってるからかな(^^;)レンタル犬のことを教えてくれたのも夫なんです。ありがとね。


で、先日お店に行ってきたわけですが、体験して本当に良かったなと思いました。
まず、様々なワンちゃんと一緒に歩いてみることに。
さっそく私の大好きなコーギーちゃんに登場してもらい、リードをつけて敷地内を歩いてみます。訓練されたコーギーですから、私でもそれなりに一緒に歩くことはできました。
続いてパピヨン。小型犬ということもあり、リードが軽い
続いてラブラドール。たっ、大変でしたぁカラダが大きいのですっごくパワフルかなり強くリードを引っ張っていないと、犬に自分が散歩してもらっていることになります
犬種によって、こんなにも違うということを知ってもらいたいんです、と店長さんがおっしゃっていました。んーなるほど。私にはラブラドールのようなおっきなワンちゃんは無理かなぁ・・・前足でタックルされた時には、マジでビビリましたから

次に、敷地外をお散歩。コーギー、ラブラドールと一緒に散歩しましたよ。出先でワンちゃんがトイレをした時の処理の仕方も教えて頂きました。
この頃には少し心にゆとりも持てるようになっていて、ワンちゃんと散歩できるなんて夢のようでかなり嬉しかったのですが、ショックなことがひとつ・・・
私より(この日ほとんど訓練していない)夫のほうが散歩をさせるのが上手だったこと店長さんにも褒められてましたよ
実は夫、実家で犬を飼っていたんです。やはり経験があるヒトは違いますね。

今回の体験で教わったこと。
人間に従うことを(自分の)犬に身につけさせること。
店長さん色々教えて頂き、ありがとうございました。これから定期的にお伺いするつもりなので、どうぞよろしくお願いします


ちょっとだけ体験の様子を。

... 続きを読む
2007.02.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。